senchou このページをアンテナに追加 RSSフィード

この日記は外部に公開されております。メンバーの公開、非公開は 参加者一覧ページ(参加者のみ閲覧可能)にて確認してください。グループモードにすると参加者のみに公開されます。

2005-09-07

[]ポッドキャストのヒントになりそう 05:27

http://www.podcastnavi.com/premiere.php?channel_id=1046

見たら

(再生時間 : 約15分 / 20MB)

とか、書いてあるね。

これは、次からやりたい。

あとmp3のID3タグ

早起きした朝 04:58

トラセンのリファ眺めてたら

ついに

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

PODCAST navi ポッドキャストナビ|PODCAST naviトップページ


PODCAST navi ポッドキャストナビ|話題のPODCAST詳細ページ


おおお、トップページからリンクされてるよ!

、、、

といいたい所だが、

RSSをアドレスだけ変えて配信ってどーなんよ?

なんだかなぁ、という話も無くは無いw

結構トリッキーなRSS2.0なので(日付がdc:dateだったり)、対応したのは立派だけど、さてねぇw


ま、チャンスだと信じますか。


ゆたゆたさん、チャーンス!

思い出カレンダー 00:19

id:arikuiさん製作のアレ。

トラックバック検索サイドバーで見れますね。

やっぱし、日付ベースに出来ると、ディープインパクトがブッちぎったあの日、とか見られるので、楽しい。

トラセントラックバック検索 : 05.05.29

もっと生かすには、やはりブログっぽく仕上げてしまうとかになりますか。

もちろんコレで十分という話アリ。なんか、考えたいなぁ。

サイトマップ作成プロジェクト 00:05

増えすぎてゴチャゴチャ、という話が出ており、

近日中にトラセンにシンプルなサイトマップが出現します(たぶん)

メールフォーム設置プロジェクト 23:59

id:momdoさん愛用のメールフォームcgiがそのまま来るらしいですよ。

近日中にトラセンにメールフォームが設置されます。(たぶん)

[]気づいた点 23:52

  • わかりやすいドキュメントを作ろう。
  • ポッドキャストにゲスト招待しよう。

英語ブログ 20:44

id:hanroさんの作った画像を配置してみた。

http://tbce.org/en/

現在は、画像データは、フォトライフから拝借。

決まりなら、ちゃんと画像も自前で置く。

サイドバーに置きたい物(私案)

  • 自分達でちゃんと作ったプロフィールページへのリンク。
  • 各国主要ニュースへのリンク。JRAの英語版ページとかも。
  • 志を共にする方々(外国語で日本競馬系)へのリンク
  • コミュニケーション出来そうなツールがあれば、それも。

上部ナビゲーションを作るという手もアリか。

ただ、このレイアウトで上部ナビゲーション、置けるかなぁ?

ドキュメントの件。 12:52

造園課詰所はデザインが弄れないので、

以前メンバーだけが弄れるWikiでも作っておけば、いいんじゃん?

と言う話をした希ガス。

作る、って宣言して放置したのは私です。orz

m(__)m


一応、キーワード→「目次」は作ったけどねぇ、、、


この詰所を本格的に利用して、ドキュメントを整頓する事も可能だと思いますですよ。

枠をどこに作るかは別として、結局は各人が書く事になる、と言う事は把握しておく必要があるかと。

(新しいが必要なら、もちろん作りますが、いかがいたしましょうか?今度こそPukiwikiとかねw)


フィードバックの件については、安定稼動に入っている現状では結構厳しい気がしなくもないです。

どのようなフィードバックがあるのか、イメージも今ひとつ沸きづらいです。


ポッドキャストの場合。

MP3のID3タグを毎回ちゃんと設定する努力が必要かもしれません。

コメント欄に「御意見ご感想お待ちしてます。 podcast@tbce.org へお気軽にどうぞ」等。

ゆたゆたさんには申し上げましたが、毎回メアドやアドレスの告知+更新頻度の向上なども必要かもしれません。

→ポッドキャストメンバー増やす?立候補者いねぇか?


トラセンの場合。

新トピック提案は一段落したので、次にフィードバックが得られるとすれば、下半期企画でもやるか、リニューアルするか、ですかね。


トラックバック検索の場合。

なんだかんだとタグは時々付いていますし、うまく行っている気がします。が


現状に不満アリとの前提で。

ユーザーからのフィードバックという点では、製作者の顔をもっとバキッと出していくべきなのかもしれません。

トップバナーの色を赤じゃなくするとか、

トラセンの根幹になっている技術をもっと目立たせる、ということは可能な気がします。

現状は埋め込みのイメージなのでオマケっぽく見えるのかなぁと。

検索RSSを活用するガイドを作るとかもアリですか。

ドキュメントをまとめないと、概要をつかめない、というのはもちろんありそうですが、書くのは大変な作業になりますねぇ。

トラックバック検索機能一覧、位は作っておいても良いかもしれないとも。

個人的には、詰所にトラックバック検索のヘルプ?でも作って、まとめるのもアリかと思いますが、

詰所のキーワードに作るのがアレだとトラセンになにか設置する事になりましょうか。


というわけでこの記事の一番上にループ




あと、技術っぽいフィードバックを得たければ、それこそ、GPL設定でパッケージ作って、ソース晒すとか、そう言う方向に走る必要があるかもしれません。

現状の参加者を見る限り、技術に興味がありそうな人は少数派(それどころか0の可能性アリ)な気がします。私が興味あるんで1は居ますがw


すげぇどうでもいい話。

以前チラッと私が日記で書いた各報道機関系のRSSを保存しておくっつー妄想企画。

他の事が忙しいんで、なーんにもしていないんですが、

検索した際に、報道機関の記事と個人のトラバが混じって出てきたりすると、面白いかな、と、勝手に思っていたのでした。

OpenSearchなんて言い出したら妄想のしすぎですかw


id:arikuiさんがRSSをわざわざ2.0で出力しているということは、視野に入っているのかなぁ、とも思ったりしてw


という辺りで失礼します。

時間が無かったので読み直しすらしておりません。

御了承ください。

メールの返事の件 12:52

よろしく、

とだけ書いておけば良いかと思われます。


以前、ポッドキャストに来たメールにも

「何卒よろしくお願い致します」

くらいしか書いていなかったと記憶。


おそらく早い返事を期待していそうですね。


とりあえず事実誤認は無いように感じます。


というわけでmomdoさん、お返事の方

m(__)m

yuta0210yuta02102005/09/08 15:23ポッドキャストレギュラー以外でも何かやります?w

senchousenchou2005/09/08 15:44やると良いと思います。
雑談とか、ゲスト招待とか、例の入門とか、他の人募集とかw
http://tbcenter.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%bb%e3%83%b3%e4%b8%96%e7%95%8c%e9%80%b2%e5%87%ba%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88

トラックバック - http://tbcenter.g.hatena.ne.jp/senchou/20050907