yuta0210の日記

2005-11-30

2歳戦回顧 23:14

京都2歳S】マルカシェンク

上昇度★★

・今回もそろっと出て2着馬と並んで後方から。早めに4コーナーで外からじわっと進出すると直線内から伸びる2着馬との追い比べを制して3勝目。2キロ差があったがこのメンバーでは完勝。とはいえもうちょっと楽に勝てても良いかなという気も。次走ラジオたんぱ賞の予定だったがレース後に故障が発覚した。残念

ベゴニア賞】ブラックバースピン

上昇度★★

・好スタートから控えて好位の外。流れにスムーズに乗って直線仕掛けると早め先頭でそのまま押し切った。センスがいい。距離はこれくらいがよさそう。イマイチパンチは感じないのでオープンでは大変か。

【あけび賞】ファインレイン

上昇度★★

・スタートはそれほど速くなったがペースが遅く、ちょっとかかり気味に前に進出。1枠もあってハナに立つとあとはリラックスした走り。そのまま直線も押し切った。マイル以下ならそこそこやれそうだがハイペースでスタミナが問われると伸びを欠くタイプかも。

【2歳500万下】ピサノバンキッシュ

上昇度★★

・後方のインでじっくり脚をためる。直線外に出したときに他馬と接触したが外から一気に伸びて長い脚を使って2着馬を捕らえた。芝でもそこそこやれそう。だが上ではツメが甘くなりそうな気もする。

【土曜京都5R】フローレンスガール・ブイトール

評価:★★★ 適性:ダート短距離

・好スタートのブイトールを二の脚でおさえてフローレンスガールがハナへ。そのままの態勢で4コーナーに入ると先に抜け出したフローレンスガールを必死に追いかけるブイトール。最後は交わしたように見えたが同着であった。どちらも追ってよく伸びており、ラストのラップも上々。期待できそう。

【日曜東京4R】ダノンブリエ

評価:★★★ 適性:芝マイル

・スタートはイマイチだったが二の脚で先行勢の外に徐々にポジションを上げて2番手につけると、直線はそのまま押し切った。スローも味方して危なげのない競馬。父親はロベルト系で使っての変わり身もありそう。